2017年7月29日土曜日

こんばんは

こんばんは
お疲れ様です。

最近ね。付き合い方が、分かってきて
楽しい事も多いよ
何回も、やり直しに付き合ってくれる
って言うのも、愛かなって思う。
私は 統合失調症って、病気です。
この病気の、私の特徴は
自分が 疎外されてるように思ったり
あんまり人付き合いが、出来ない
私の場合ね。うまく付き合えない
それが 結構大きいね。
でも 今は、診療所のスタッフや先生と
だけしか 人間関係がなく
でも最近は、 好きな人とも 仲良く出来る
どう呼べば良いんだろうなあ
好きな人って、表現で良いよね。
デイケアの人たちも、診療所には
いますが その中の仲間意識が、強そうに
見えます。私は、その中に入るのは
苦手です。多くの人たちとは
付き合うのが、しんどくなるので
個人的にのんびり過ごすことが
好きです。ゆっくり出来ます。
診療所の仲良かった。スタッフさんが
辞めたり、新しい人が、入ってきたり
バタバタって感じが、したなあ
いったいなに目指してるんだろうなあって
不思議に思うこともありますが、
先生ももう還暦になるので
だんだん みんな年齢が高くなってるね。
ちょっと微妙に私とはズレがあって
そのズレも最近は、帳尻合わせることも
私自身はなくて こんなもんだろうって
諦めてる事もあります。
どうにかなるんでしょうね。先生が
やめないうちは、辞めちゃったら
次行く所って どんなところに行くんだろうって
不安になるよ 大変⸜( ⌓̈ )⸝です。
人生って以外に 簡単な部分もあって
結構これでいいのか って思ったりもする。

良い夜になります様に
ありがとうございます。